かずまろのチラシの裏雑記

Twitterで触れづらいような話題、文字数が足りない話題を中心に書いています。 Twitter ID:@pri_paris

近況(BMS,ⅡDX)

EMERALDAS灰が楽しすぎてEMERALDAS以外選ぶ気がしねえ

 

まあ、今のところ平均BPが3桁近いのでまだまだハードは遠いんですが・・・

 

 

 

すっかり間が空いてしまいましたが、相変わらずそれなりのペースで音ゲー頑張ってます。

 

まず、BMSは☆10難埋め&☆11易狙いから若干ハードルを上げまして☆12を選曲するようにし始めたものの、本家と同じく☆12の範囲が広すぎるわ鍵盤偏向の譜面が多いから太刀打ちできないわで若干心が折れまして、いい加減に発狂難易度表を導入いたしました。

とりあえず★1から回しているものの、やはりというか何というか圧倒的に物量が重たく感じるなぁ…と。難度推定表の下のほうにしか太刀打ちできないのは少し悲しい。

ただ、たまに気分転換で選ぶ☆11であったり、後述する本家での成果はかなり出るようになってきたのでこの練習がかなり効果あるのだろう、ということは間違いないと思います、

 

次に本家。

BMS練習を取り入れてから☆11難、☆12易ともに捗る捗る。

Idola、The Sampling Paradice辺りの易は間違いなくBMSでの☆11、★1ノックの成果と言ってもよいでしょう。

譜面傾向にもよりますが、ノマゲ地力D辺りまでの曲ならだいぶ安心して選曲できるし比較的成果を残しやすくなったかなと思います。

あとは何より特筆すべきことは、☆11乱打譜面でスコアをとれるようになってきたこと。

Realise Mazeとか麗とか、ランダム掛けたら途端に早押ししまくってスコア取れなくなっていた譜面で安定してスコアをとれるようになってきたことは相当大きい。

C帯であればアリーナでいわゆる「地力で圧倒する」というプレイができるようになったおかげで、だいぶ選曲の幅も広がりましたね。